Vチャレンジリーグ つくばユナイテッドSun GAIA3-0トヨタ自動車


この試合、TUVのベンチ入り選手は10名*1。志賀選手はこの遠征に帯同しておらず(詳細は知らんとですorz)、前日ヴェルディ戦の時点で11名だったのだが、試合中大久保選手が負傷(この日も体育館に姿はあったが、歩くのも厳しそうな感じであった)したことにより、10名でこの試合を戦わざるを得なくなった。TUVはさきの近畿クラブ戦(堺)で7人ゲームをやっていたりはするのだが、それにしてもセッターの控え不在という状況は、なぁ…。
しかし。
去年の東日本インカレを思わせるぎりぎりの状態下で、よくセッター浦田選手が踏ん張った。正確なカットから自在のコンビ。そういえば…カットといえば、ここのところ三上・阿部・赤木3選手でやっているようであるが、阿部選手はヴェルディ戦途中からセッターの対角にいる。少々イレギュラーなフォーメーションではある。
そして、このリーグまだ本来の出来ではなかった(ようだった)丸山選手がようやく覚醒の予感。もうすこしブロックが出てくると叫んじゃいそうだ。
これで、2位グループと1差まで来た。
浦田選手が大久保選手のところに駆け寄って真っ先に小さくタッチしていたのが印象的だった。

*1:左から増村、菊池、小川、石川、丸山、三上、浦田、赤木、大野、阿部各選手。緑ユニの時の背番号潰れるなぁ